キッズクリエイティブ研究所

研究所一覧

文字入力なしの簡単で直感的な操作で、思うままに想像した動きや世界をカタチにできる新感覚のアプリをつかって、自分だけのアプリづくりにチャレンジしよう!まるで命を吹き込まれたように動きを持った自分の絵を、組み合わせて絵本やゲームなどの作品に仕上げてみましょう。

これまでの様子はこちら

開催概要

【会場】

日本工学院 蒲田キャンパス 3号館 5階 30514教室
(東京都大田区西蒲田5-23-22)

【期間】

2016年8月27日(土)
午前クラス:10:00~12:30
午後クラス:14:00~16:30

【対象】

小学1年生~6年生

【定員】

各クラス25名

【参加費】

5,000円(税込)

【お申し込み】

*お申込み受付を終了いたしました。たくさんのお申込みありがとうございました!

プログラム

お絵かきをしてつくったアイテムに属性や関連性を与え、 それらを組み合わせて想像した世界や動きをカタチにすることができるアプリ「Springin'」を 教材にして、アクションゲームやパズル、絵本、楽器など、、、自分だけのアプリづくりにチャレンジします。

制作した作品は、ご自宅のタブレットやスマートフォンからご覧頂くことが出来ます。(※ご覧いただけるのはiOSのみ、アプリのインストール<無料>が必要です)
20160607173720.jpg


Springin'(スプリンギン)とは?

20160607175110.png株式会社しくみデザインが開発したiPadアプリ。
オリジナルのアプリを作ってみたい! そう考えたことありませんか?
アクションゲーム、パズルや絵本、自分で考えたアプリを自分で創りだすための、 誰でも簡単に何か動くものが作れるアプリです。
>>公式サイト


こんな作品がつくれるかも

ブロックくずしゲーム



絵本「たぬきのおはなし」



対戦シューティングゲーム

講師

ご参加にあたって
ご留意事項

■参加費のお支払い方法
参加費のお支払いは、口座(銀行)振込みにて、承っております。
詳細については、事務局より別途、ご受講者の方へご案内させていただきます。

■当日の集合
実施時間5分前までに、直接会場にお越しください。
*実施時間15分前に開場いたします。

■ご見学
ワークショップ当日は、保護者の方のご見学スペースをご用意させていただきます。また、保護者の方の途中入退場も可能です。

【主催】 NPO法人CANVAS
【共催】 しくみデザイン
【協力】 日本工学院